小林聖心女子学院ブログ 小林聖心
女子学院
ブログ

英語発表会(English Day)を行いました。

2014年1月30日 高等学校

 1月23日(木)午後、高校生による英語発表会(English Day)が行われました。

 高1はクラス毎に“Toy Story” “Tangled” “Winnie the Pooh and the Honey Tree”を演じました。各クラスとも限られた時間の中、演出に工夫を重ねて取り組み、それぞれの個性を発揮することができました。

 高2は3クラスで“Charlie and the Chocolate Factory”に取り組みました。たくさんの個性溢れる登場人物を上手く表現することができたと同時に、衣装、大道具、音響、照明など至る所で細かく配慮され、題材の楽しさや魅力を十分に伝えることができました。

 高3はShakespeareを演じることが毎年恒例となっているため、今年度は“A Midsummer Night’s Dream”を選びました。題材選びの時から「86回生らしい舞台を作りたい」という思いが強く、練習が進むにつれ86回生らしい明るく華やかで楽しい舞台へと仕上がっていきました。当日は会場全体が舞台の世界に引き込まれ、これを機に、下級生もShakespeareの作品に親しむきっかけとなりました。

 毎年、当日の公演まで準備期間は短期間ではありますが、各クラス・各学年の団結力・集中力・表現力は目を見張るものがあります。上級生の活躍する姿を見て感動し、自分達もそれに続くという伝統を大切に守り、生徒一人ひとりがこのEnglish Dayで身につけた力を今後のあらゆる場面で伸ばしていくことを期待します。

K101231 K201231 K201232

K301231 K301232 K301233

 

このページのトップへ