Obayashi Sacred Heart School 小林聖心女子学院(高等学校・中学校・小学校)

小林聖心女子学院ブログ

デュシェーンタイム

2017年10月10日小学校1年生2年生3年生4年生5年生6年生

デュシェーンタイムは、1年生から6年生まで数名ずつが集まってできたグループ活動の時間です。

今日のデュシェーンタイムでは、運動会に向けて、旗づくり・応援練習がありました。
各班でそれぞれスローガンを決め、趣向をこらした旗づくりが行われており、同時に、3年生、6年生がリードしての応援合戦の練習もありました。

上級生が、ペアとなった下級生に、旗の書き方を教えていました。
応援合戦のSEISHINのかけ声がうまく言えない1年生の手を取り、手拍子で教える6年生や、3年生の応援をサポートする5年生。そんないい姿が見られました。

デュシェーンランチでは、各学年の演技や競技がどんなものなのか、聞き合いながら、楽しい時間を過ごしました。

縦のつながりが、日ごとに濃くなるデュシェーン班です。
きっと運動会の当日、同じデュシェーン班のお姉さんや妹たちを応援する姿が見られることと思います。

s-IMG_1068s-IMG_1070

s-IMG_1065s-IMG_7665s-IMG_1077