Obayashi Sacred Heart School 小林聖心女子学院(高等学校・中学校・小学校)

小林聖心女子学院ブログ

総長様来校

2017年10月31日小学校1年生2年生3年生4年生5年生6年生

聖心会の総長であられるシスター バーバラ・ドーソンが、聖心会本部のローマからいらっしゃいました。
小学校では、みんなで歌や英語の挨拶でお迎えし、総長様からお話をいただきました。
南米ハイチで聖心会が子どもたちのために学校を始めたこと、そこには小林聖心からの銀杏募金など聖心の子どもから多くの手がさしのべられていることを、写真を交えてお話くださいました。
Thank you for being a part of the big Sacred Heart family(聖心の大きな家族のひとりでいてくれて、うれしいです)とのお言葉が印象的でした。

続いて、StageⅡである5・6年生は、総長様に、英語で質問をしました。
「総長様のお仕事は、どんなことですか?」
「どうしてシスターになりたいと思われたのですか?」
「総長様が、毎日の生活で大切にしてらっしゃることは何ですか?」
どの質問にも、総長様は笑顔で丁寧に答えてくださいました。

世界41ヶ国に広がる聖心の子どもの一員であることを自覚し、国際的な目が開かれたひとときでした。

s-IMG_1157s-IMG_1158s-IMG_1159