Obayashi Sacred Heart School 小林聖心女子学院(高等学校・中学校・小学校)

その他団体

小林聖心女子学院同窓会 小林みこころ会

小林みこころ会イメージ

名称はキリストの愛の象徴である「聖心(みこころ)」に由来し、歴代卒業生が在籍する組織として、小林聖心の教育を温かく見守り、支えてくださっています。拠点の同窓会館「小林みこころ会館」では、講演会やセミナーなどの活動が実施されており、積極的な活動を展開しています。
同窓会会員の方は「小林みこころ会館」をレンタルでご使用いただけます。

母の会

母の会イメージ

学院の方針を理解し、教育の発展に寄与したいというお母様方の心を受けてできあがった母の会は、小林聖心になくてはならない大切な存在です。小学校から高等学校の各学年の代表を務めてくださる世話役のお母様方を中心に組織され、春におこなわれるバザーをはじめ、宗教講話や心理学講座、年に一回の講演会など、さまざまな活動が展開されています。家庭と学校とのパイプ役も勤めながら、小林聖心らしい教育の実現に向かって、学校を力強くサポートしてくださっています。

父親のキリスト教講座

父親のキリスト教講座イメージ

小林聖心の教育の柱であるキリスト教教育を通して子どもたちが何を感じ、何を学び、何を身につけていくのか、お父様方にも理解していただきたいとの思いから本講座が始まりました。年間6回のキリスト教講座のほか、毎月1回のカトリック勉強会、秋に1泊でおこなわれる共に語る会、毎学期ごとの夫婦の集いなど、さまざまな活動を実施いたします。