中学校
高等学校
2026.09.07
土曜講座・兵庫県立美術館訪問
9月5日(土)土曜講座キャリアワークショップの一環で、兵庫県立美術館を訪問し「ミュージアムのミステリー」展を鑑賞しました。
兵庫県下の7つのミュージアムコレクションが集合し、「神秘的なこと」「不可思議」「謎」「怪奇」をテーマに集められたたくさんの作品や展示を見ることができました。

兵庫県立美術館には、他にも美術館を設計した安藤忠雄氏を紹介するギャラリーや、パブリックアートが設置されており、展示を鑑賞した後にそちらも見て回ることができました。

小林聖心は昨年より、生徒の学びや興味を刺激する課外活動を、土曜講座キャリアワークショップとして展開しています。
過去の土曜講座キャリアワークショップについては こちら からご覧下さい。


