TOPICS

Top > TOPICS > 「第30回薫英杯中学校スピーチコンテスト」優勝!

TOPICS

  • お知らせ
中学・高校
2022.12.02
「第30回薫英杯中学校スピーチコンテスト」優勝!

11月3日、第30回薫英杯中学校スピーチコンテストが開催され、9年生(中3)の徳弘真椰さんが本校の代表として参加し、Advancedの部(オリジナルスピーチ部門)で見事優勝しました。徳弘さんは、自分の祖母との体験から感じたことや考えたことを、オリジナルスピーチにし、コンテスト前には、昼休みや、7~8年生の前や、同級生の9年生の前で発表するなどして練習を重ねてきました。おめでとうございます!

徳弘さんのコメント
今回スピーチコンテストに挑戦し、思いがけずこのような賞を頂くことができてとてもうれしく思います。予選、本選、とモリモト先生をはじめ、多くの先生方にご指導いただきながら、練習を重ねてきましたが、練習はとても楽しく充実した時間でした。大会では発音やイントネーションも重視されますが、こうしてご評価いただけたのは小学校の時からの英語の授業のおかげだと実感しています。今回のコンテスト出場にあたり、多くの友人が応援してくれました。良い結果を出した時に自分のことのように喜んでくれる友人が多くいることもこの学校の魅力だと再認識しました。これからも様々なことに挑戦していきたいです。
pagetop