小学校 2026.06.22 梅雨空に、祈りと歓声 今朝は全校生がプールに集まり、プール開きをしました。 青空とはいかない梅雨の朝でしたが、子どもたちの表情は晴れやかです。 水泳の授業が最後まで安全に過ごせるようにと、みんなで心を合わせてお祈りをしました。 昼休みになると、2・3年生がグラウンドでサッカーを始めました。 ワールドカップさながらの熱戦が繰り広げられ、見事なゴール! 曇り空の下、子どもたちの歓声が眩しく響いていました。 前の記事へ 次の記事へ